2013年9月16日月曜日

【太陽光】ソーラーパネル+充電器のキットを購入した

Goal Zeroの「Guide 10 Plus Solar Kit」をamazonから12800円で購入しました。次の構成です。

・ソーラーパネル:Nomad 7 V2
・充電器:Guide 10 Plus Battery Pack


届いたパッケージは意外と小さくて驚きました。スマートフォンF-02Eを並べて撮影しました。



取り出した中身です。



ソーラーパネル側を内側に折畳め、マグネットで閉じることができます。Goal Zero(ゴールゼロ)のロゴが目立ちます。



折畳んだ状態でポーチ側に充電器を入れました。



ソーラーパネル裏の端子です。

①USB出力端子
②12V DC出力
③Guide 10端子(Guide 10 Plus Battery Pack接続用専用端子)
④チェーン入力:別のソーラーパネルを繋ぐ



ポケットポーチの中でGuide 10 Plus Battery Packと③を繋ぎました。




驚くほどコンパクトで、パッケージングが素晴らしいです。これならばリックサックに吊るしながら充電できるということが理解できます。

今日9月16日は、台風18号が上陸して最悪の天候でした。来週晴れていれば実際に充電を行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿